ズー・フォニックス・アカデミー Zoo-phonics® Academy たまプラーザ校

English

  • よくあるご質問
  • アクセス
  • お問い合せ

ズー・フォニックス・アカデミー Zoo-phonics® Academy たまプラーザ校

English

メニュー | menu

よくあるご質問

イングリッシュ・プリスクール

入学されるほとんどのお子様が、プリスクールで初めて親と離れる経験をされます。スクール生活に慣れるまで登園時に大泣きすることもありますが、時間とともに少しずつ外国人教師とスクールに慣れて、楽しく通えるようになります。
おむつをしているお子様もお預かりします。様子を見ながら、ご家族と相談して、トイレット・トレーニングを始めていきます。トレーニング中は、こまめに声をかける、定期的にトイレに連れて行くなどしながら、おむつがはずれるまでしっかりサポートします。
2〜4歳児向けのAllie Class (アーリー・クラス)は、9時30分から14時までの4時間半のフルディ・プログラムを、週5日で年42週のカリキュラムに基づいて運営していますが、週1日からでも通えます。ただし、幼児期は英語を聞く時間と量がそのまま英語力に繋がるので、週2日以上をお勧めします。
プリスクールでは、自己都合の欠席の振替を、週1日のお子様は月1回、週2日〜3日は月2回、週4日〜5日は月3日までお受けします。また、スクールの平常運営日のうち、通われている日が祝日でお休みにあたる場合、振替をしていただけます。
スクールには、バイリンガルの日本人スタッフがいて、外国人教師とのコミュニケーションのお手伝いをします。保護者面談には、必要に応じて、日本人スタッフが通訳にはいります。
当スクールの教師は、ネイティブまたはネイティブに準ずる英語のスキルを持つ教師です。教師は全員、Zoo-phonicsの公式トレーニングを修了して認定を受け、幼児保育経験も豊富です。
クラスに空きがある限り、途中でもご入会いただけます。
毎日、近隣の公園へ出かけて、のびのびと遊びます。
スクールでは、一年を通したカリキュラムの中で欧米文化を紹介して、イースター、ハロウィーン、サンクスギビング、クリスマスなど、お子様が体験、理解するためのイベントを設けています。この他、遠足、授業参観などには保護者様にも参加していただき、お子様の成長を見ていただきます。
幼稚園に入園された後、午後の「幼稚園児英語クラス」の該当レベルクラスで継続学習をしていただけます。
入学を検討される前に、無料体験レッスンに参加してください。お子様が2歳を過ぎていれば、実際のプリスクールのクラスに参加していただきます。保護者様には、レッスンをご覧いただき、教育プログラムとポリシーをご説明いたします。体験レッスンは予約制ですので、直接各スクールにお問合せください。
お子様が2歳未満の場合は、保護者様のみの見学とさせていただいております。2歳のお誕生日を迎えてから、改めて体験レッスンにお越しいただきます。

小学生・幼稚園生クラス

入会のためのテストは特に行っておりませんが、入会前に必ず体験レッスンを受けてから実際のクラスに参加いただきます。
毎レッスン、お子様が自分でできる範囲の宿題を出します。クラスで学んだことを自宅でもう一度復習することで、より理解が高まります。また、年に2回(9月と3月、レベルによっては年に1回)お子様がクラスでの学習内容をしっかり理解をできているか、次レベルに進級できるかを確認するためのアセスメント・テストを行います。
幼稚園・小学生、各レベルによって異なりますが、主に、会話用テキスト教材、ズー・フォニックス・アカデミーのオリジナル教材、米国ズー・フォニックス社からの輸入教材を使用します。詳しい各レベルの使用教材については、体験レッスン時にご案内させていただきます。
全てのクラスでは、4月にスタートして、翌年の3月に修了する1年間のカリキュラムが組まれています。そのため、基本的には、参加クラスの1年間のカリキュラムを修了してから次のレベルに進級していただきます。
入学を検討される前に、必ず無料体験レッスンを受けてください。お子様に実際のクラスの授業に参加していただき、保護者様にもレッスンを見学していただきます。体験後、スタッフが、詳しくご説明いたします。体験レッスンは予約制なので、直接各スクールにお問合せください。
4月に、小学生に入学する新1年生または幼稚園の新年少のお子様には、1月末から3月末まで「無料体験レッスン」をご用意しています。無料体験会は、小学生クラス30分、幼稚園児クラス40分で行います。体験会のスケジュールは、1月に「お知らせ」に掲載いたします。詳しくは、直接スクールにお問い合わせください。
体験予約時にお子様の英語の学習経験や年数などをお知らせください。該当クラスをご案内いたします。実際の体験レッスン時に、教師がお子様のレベルを確認して、参加クラスや参加のタイミングなどをご案内します。
当スクールの教師は、ネイティブまたはネイティブに準ずる英語のスキルを備えています。基本的にはクラスの中で日本語は使いません。また、教師は全員、「Zoo-phonics」の公式トレーニングを修了して認定を受けており、子どもの英語教育に豊富な経験を持っています。
スクールは国連英検の正規認定校として、学習1年以上のお子様には、国連ジュニア英検の受験を推奨しています。 年に2回、各スクールにて国連英検ジュニアテスト、AコースからEコースまで受験していただけます。テストの直前には事前英検対策コースを開催して、受験に備えます。
夏休みと春休みの期間中、サマー・スクールとスプリング・スクールを開催しています。詳しい資料は、各シーズン前にご案内します。
自己都合によるお休みの振替は月に1度まで、同じレベルで、定員に空きのあるクラスに振り替えられます。その場合、事前にご予約いただきます。
申し訳ございませんが、当スクールは休会の制度がございません。しかし、本人の怪我や病気のためにお休みを余儀なくされる場合は、1か月から最長3か月までの休会を認めます。但しその間は、お席の確保料をいただきます。
ご兄弟で、当スクールに入学し、それぞれ「小学生クラス」「幼稚園生クラス」を受講される場合は、2人目のお子様の入会金を半額、3人目のお子様は無料とさせていただきます。また、年齢が上のお子様の授業料を毎月、10%割引させていただきます。ただし、当「プリスクール」を幼稚園生・小学生クラスとのご兄弟、ご姉妹での受講に関しては、この対象ではありません。

クラスのご案内

  • 2-4歳 サファリキッズ・イングリッシュ・プリスクール
  • 1-2歳 ママ&ベビークラス
  • 3-6歳 幼稚園児クラス
  • 小学1-6年生 小学生クラス

スプリング/サマー・スクールのご案内

  • お問い合せ
  • 電話 045-901-1280
  • メールでのお問い合せ
子供たち
このページの先頭へ